人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ULTRA CAFEのタイ風そぼろごはん

ULTRA CAFE @西早稲田
きょうのお勧めになっていたのでいただいてみた。お店をざっと見渡したところ、女性はこれを召し上がっている方が多い。お姉さんが「シャンツァイはだいじょうぶですか」というので「大好きです!」と答えて楽しみに待つ。
ごはんにちょっとスパイシーなマヨネーズ風味の豚のそぼろ(なんだっけ、忘れてしまったが、たけのこか何かの野菜も一緒に入っていたような気がする)と目玉焼きが乗っている。サニーレタスとトマト添え。シャンツァイは少々。レモンを絞って卵を崩しながらいただいた。マヨネーズが若者っぽくて悪くなかった。
ここは食後のコーヒーがおいしいと思う。じつはここに来るのは食後のコーヒーの楽しみだったりもする。
あっという間に一月が過ぎ、風薫る五月になってしまった。イチョウの葉も青々と繁ってきた。
今年はがんばらなければ。
by e3eiei | 2009-05-01 00:14 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< 甘味こけしのハンバーグ定食 フロハンの豆カレーと雑穀米 >>