人気ブログランキング | 話題のタグを見る

そうめん

湯がいたそうめんをゆるめに水切りし、ポン酢醤油とエクスとラバー人オリーブオイルで和えていただく。それだけ。とてもおいしい。オイルはトスカーナのびりっとしたのがおいしい。
カッペリーニで同じ食べ方をしていた。和風ペペロンチーノと称して、こちらは七味屋の一味を加えて温かい麺。これもはまりにはまっていたけど、夏はやっぱりおそうめんだなあ。

そういえば、夜の電車で、「きょうはもう簡単にそうめんかなんか湯がいて」という声が聞こえた。見ると二十歳くらいの男子が母親と思しき年代の女性に言った言葉だった。親子だったんだろうなあ。
そういえば、さらに、きょう日の男子は、夕飯が遅くなるときには母親にけーたいメールを送るらしい。
by e3eiei | 2008-07-27 01:24 | 食べたもの | Trackback | Comments(0)
<< ちりめん亭のトマト入り塩ラーメン 旅の空のように >>