人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・リオンの冒険のフレンチ?

新江古田のレストラン ラ・リオン
松の内のランチはお正月メニューのみということだった。1890円のミニコース。前菜がローストしたささみのゴマ風味。テリーヌ型で寄せてあって、きゅうりとともにさわやかにいただいた。メインは豚のコンフィかホタテ貝柱。豚肉は以前いただいたのでホタテにしてみた。ソテーした貝柱、おこげ風にこんがり焼いた大麦入りリゾットに、なんととろみのついた和風ダシをかけてある、はなはだ冒険の一皿だった。きのこのスープはなんとも和む味わいだった。だがしかし、という思いもあった。デザートはキャラメルアイスと、バナナ風味のクリームブリュレ。キャラメルアイスは絶品だった。なんとも残念だったのは、いつもワンプレートランチをいただきながら、うらやましく眺めていたデザート2品チョイスがなかったこと!大きなホールのケーキを10点くらいテーブルに横付けしてあれこれ迷う贅沢をやってみたかったなあ。
お正月ですので、というのでコーヒーのおかわりをいただいた。
by e3eiei | 2008-01-08 00:31 | 食べたもの 江古田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< すすむの金目の煮付け おせち >>