人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ラ・リオンのオニオングラタントースト+パンプキンポタージュ

新江古田のレストラン ラ・リオン
きょうは先週に引き続き冒険の味ポークだそうなので、前から気になっていた秋のメニュー、オニオングラタントーストにしてみた。冷たい時雨の日に熱々のグラタンは好ましいかな・・と。最初にパンプキンポタージュ。泡立てたミルクを載せてあって柔らかい味わいのカップスープ。ここで小さな「?」。グラタンに何ゆえのスープ?? 程なくメインのプレートが運ばれてきて軽く脱力してしまった。トーストなのだ! よーくいためたオニオンをはさんだチーズト-スト。それにグリーンサラダが添えられている。ナイフとフォークでいただく四角いトースト。。これもまたある意味冒険の味といえるかもしれない。
by e3eiei | 2007-12-04 00:44 | 食べたもの 江古田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< 「水道タンク前」 おふくろ屋台1丁目1番地の鯵フライ >>