人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Cafe Miyama カフェミヤマ高田馬場駅前店のウィンナーコーヒー

カフェミヤマ高田馬場駅前店@早稲田通り駅の近く

打ち合わせに都合のいい場所だ。静かだけど静かすぎずに落ち着いたニュートラルな雰囲気だ。ひとりでパソコンに向かっている方、本を読む方、二人で静かに英会話レッスンをしている方、大きな声で談笑している方がいないので穏やかな空気が流れている。

一応喫煙席と禁煙席は分煙となっているが入口を入って右側か左側かという程度だ。禁煙席は満席に近いので喫煙席に席をとる。喫煙席のほうが広いのだ。さいわいにこの時は喫煙者はほとんどいない。

メニューを眺めると珍しくウィンナーコーヒーがあるので注文する。そんなに期待はしない。
運ばれてきたウィンナーコーヒーを見ると、あらら、、な風貌だ。コーヒーの上にこんもりと屹立していてほしいホイップクリームだが、もう精も根も付き果てましたみたいな感じでのっぺりと溶けかかっている。これはスタバのウィンナーコーヒーもどきに近いなと内心落胆する。

まあ、このカフェはコーヒー専門店でもないし、わたしたちの主眼もコーヒーを楽しむことではないのだから、この居心地のいい空間に免じてよしとせざるをえまい。

結局溶けかかっていたクリームは最後まで溶け切ることもなかった。ここはカフェオレとかのほうが無難だろうなあ。
そういえば入口をはいったところに水出しコーヒーの器具を置いてあったので、アイスコーヒーはウリかもしれない。

ウィンナーコーヒーは450円ほど。





by e3eiei | 2014-11-18 00:56 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< 「恋におちて (Falling... 西荻窪 ヒュゲhyggeの、ボ... >>