人気ブログランキング | 話題のタグを見る

スカイマークのカフェラテ

スカイマークの安全確保を優先第1位にしたシンプルな機内サービスが気に入っている。
機内でも飲み物の無料配布はない。新幹線のように機内販売のワゴンが回ってくる。この販売メニューに昨年あたりから温かいコーヒーというのが加わった。さらにカフェラテも。ソフトドリンクはすべて100円。

このホットカフェラテを買ってみた。ワゴンのCAさんに注文すると、奥で作って持ってきてくれる。そういえば、ワゴンサービスの直前にコーヒーの香りが漂ってくるのが、これだったのだな。
スカイマークのカフェラテ_d0000059_0173829.jpg


このカフェラテ、熱いコーヒーに自分で牛乳を混ぜて作るという、変わったスタイルだけど、100円というお値段からするとかなりおいしい。他社の煎じ薬のようなコーヒーなどからすると、ほんとにコーヒーだもの。地上のあれこれのカフェのよりもいいかも。

難点は二つ。一つは飛んでる飛行機の客席で牛乳をコーヒーに混ぜるときこぼさないようにかなり神経を使うこと。これはけっこう危ないように思う。もう一つは、牛乳が熱くないのだ。冷たくもないが、これでコーヒーがぬるくなってしまう。猫舌にはちょうどいいかもしれないけど。

季節限定でアイスコーヒーとアイスカフェオレもやっていて、こちらは最初から牛乳が混ぜてある。


コーヒーもカフェラテも100円。(他にミニペットボトルの飲み物やスープなど)


時間帯と運賃でANAをほとんど利用しなくなったが、飲み物はどうなったのだろう。スタバのインスタントコーヒーが200円だったりしてたが。
by e3eiei | 2013-05-27 00:16 | 食べたもの | Trackback | Comments(0)
<< 再び、子どもをそだてることなど... 子どもは誰のものかなどと考えてみる >>