人気ブログランキング | 話題のタグを見る

GRASSOのらっき~:-) ワンコインランチ

GRASSO@南門通り商店街

久しぶりにGRASSOが開いてるのでのぞいてみると遅い時間帯で席も空いてるので入る。
テーブルに白いクロスがかかり、ちょっとかわいい感じになっている。

メニュー構成が変わって、日替わりランチ二種類だけになっていた。A4の用紙にマジックインキで日付と定食が書きだされている。この日は一つが「メンチカツと生姜焼」700円(女性600円)、もう一つが「メンチカツと生姜焼と鶏唐揚げ」800円。女子ランチが残ったのはありがたい。

しばらく待って運ばれてくると、コールスローが生キャベツの千切りになってる。これはかなり残念だ。ああ、でも食べてみると細くてやわらかいキャベツだった。みると、テーブルにボトルに入ったドレッシングが置いてある。ポットの辛子は、納豆についているような小袋の辛子に変わっている。ふむ、、

お皿の上の景色はさほど変化はない。1/16のレモンと、赤いトマト一切れが美しいアクセントになっている。定食はこれにみそ汁(豆腐、揚げ、大根)とおいしいごはんだ。ごはんは従前通り自分でおかわりができる。

折からの大新宿商業まつりのくじをおねえさんにいただき、その場で使えますよ~、と言われて開いてみると、当たり!!

そういうわけで女子ランチは500円のワンコインでした。


以前の訪問の記録
女子ランチ
女子ランチ
メンチカツ
女子ランチ
女子ランチ
女子ランチ
女子ランチ・こけし
女子ランチ


ラーメンほづみは、9月中ごろに改装してONES ONESという、黒い内装のラーメン店になった。

気がかりは、大隈通りのDONDONDONが、夏以来いつ行ってもランチをやっていないこと。
(追記)改装中で間もなく再開だそうだ。
by e3eiei | 2012-10-09 23:54 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< ワセダ菜館の秋刀魚の塩焼き定食 テレビ番組(備忘) >>