人気ブログランキング | 話題のタグを見る

DONDONDONのビビンパ

豚豚豚(DONDONDON)@大隈通り商店街

春めいてきた。大学も膨張したように新歓学生で沸き立っている。
暖かい日にはあそこのビビンパだ、と足を運ぶ。

いつものようにやさしいビビンパだ。
おかずは細切り大根のキムチ、もやしのナムル(きょうのは冷蔵庫から出してきたふうな気配)、それに冷奴。
スープは珍しいことにみそ汁だ。豆もやしとわかめ、菜っぱとかわいいアサリが一粒。みそ汁というよりみそスープと言う方がいいかも。
ビビンパはにんじん、小松菜、豆もやし、ぜんまいと目玉焼き、煎りゴマが振ってある。コチュジャンと混ぜていただく。何ともいえずおいしい。おいしいが、きょうもごはんを軽めにしてもらうのを忘れた。お腹いっぱい。
食後にママに生姜湯をふるまわれる。ほんわりくつろぐ。

かわいい(しかしそこそこ使い込まれた)アルマイトの両手鍋で出てくるメニューがあって、あれは何かしらと思っていた。きょうお隣の方が注文して、辛ラーメンセットのようだった。両手鍋から直接ラーメンを食べるのだ、なかなかダイナミックな図。で、例によってステンレスの小さなボウルにごはんもついてくる。


ビビンパは600円。


以前の訪問の記録
ビビンパ
冷麺
豚カルビ定食
例のビビンパ
デンジャンチゲ
さらにビビンパ
純豆腐チゲ
またビビンパ
カルビクッパ
ビビンパ
三段バラ焼き
by e3eiei | 2012-03-31 00:05 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< ターリー屋のアルマタール 新MoGuMoGuのハンバーグランチ >>