人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ニューエコーのカルビクッパ

ニューエコー@大隈通り商店街

冷たい雨が降り、温かいものがいただきたくなりクッパにしようと、久しぶりに大隈通りを目指す。どうもこのニューエコーは、冷たい雨(と熱々の汁もの)と結び付いた印象が強い。たぶん条件反射的行動だろう。

団体さんと入れ違いにお店に入ると、全員が女性客だ。おひとり様ありグループあり。

で、カルビクッパを注文する。
できあがりを待つ間、ものすごい勢いで食器を洗う音が耳を襲う。ああ、ここはそうだった、と思い出す。

しばらくすると熱々が来る。おかずはジャガイモの甘辛煮と、唐辛子をまぶしたキャベツ、それにもやしのナムル。
熱々のクッパは赤い出汁が少しピリッとして体が温もる。薄くそいだ大根やニンジン、玉ねぎがたっぷり入っていてうれしい。拍子木のお肉もコロコロ入っていて、上にかき玉の卵がのっかっている。ふうふう吹きながらゆっくりいただく。

サービスのコーヒーは、もういいことにする。

カルビクッパは900円。久しぶりに来たら値上がりしているようだった。

以前の訪問
ランチクッパ
ランチクッパ
ランチクッパ
ランチクッパ
カルビビビンパ
カルビクッパ
スン豆腐チゲ
ランチクッパ
カルビビビンパ
ランチクッパ
ビビンパ


大隈通りをひさびさに歩くと、カフェアリカが本式に閉店して物件のプレートが下がっていた。まりもも閉まっていた。「店舗」と書かれたプレートがかかっていたのはなんだろう。静が閉まっていたのは、大学が春休みだからかしら。
by e3eiei | 2012-03-06 00:10 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< DONDONDONのビビンパ 「死ぬというのは仕事である」。 >>