人気ブログランキング | 話題のタグを見る

八ちゃん食堂 閉じる

八ちゃん食堂@佐賀市

今週初めに、いつも配達に見えるおばさんが出前を注文する家を一軒一軒回って、急なことだったけど店を閉じた、と知らせに見えたそうだ。これまでこの方が「古賀はつよ」さんだと思っていたが、どうやらそうではなかったらしい。

八ちゃん食堂のちゃんぽんはあっさりめながら滋味豊かでおいしかった。延びないからと出前に勧められた焼うどんもおいしかった。小倉のそれとは違って、うどんを味付けせずにフライパンで焼いて、その上にちゃんぽんの具を水溶きカタクリでとじたあんかけうどんだった。

八ちゃんが閉じてしまったことで、年寄り世帯は深刻な出前難民になってしまうのだ。


ちゃんぽん450円、焼うどん480円だった。


八ちゃん食堂、ありがとうございました。



以前の記録
by e3eiei | 2010-08-01 00:25 | 食べたもの 九州 | Trackback | Comments(0)
<< おそめのロースカツ定食 音羽鮨のレタス巻き >>