人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ターリー屋の日々

ターリー屋@グランド坂

少し油を入れてぱらっと炊き上げたターメリックライスと650円という手ごろな価格で足を運ぶ。手軽にささっと食べられるのがいい。

ダルカレー(中辛)は難なく普通においしい。テーブルにチリパウダーが置いてあり、これをカレーに混ぜていただく。10振りではちょっと物足りない。
キーマカレー(大辛)は、鶏のひき肉を使ってある。それで、最初、鶏そぼろご飯をいただいているような、鶏くささが気になる。これは失敗かなあ、と思いつつ、チリパウダーを7~8振り入れていただく。だんだん慣れてきて気にならなくなる。
キーマカレーは注文が難しい。「キーマカレー」を注文すると目玉焼きが乗ってきて750円になる。「本日のランチのキーマカレー」というと卵なしの650円のようだ。鶏の臭みがあるので卵があったほうが吉かもしれない。

カレーはご飯といただくのが好きなのでナンはいただいたことがないが、圧倒的にナンが人気のようだ。

で、合間にはビビンパだの、ナポリタンとおいしいコーヒーだの、の日々なのだ。
by e3eiei | 2010-02-27 00:09 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< 神田 白十字のカレーライス お豆腐ごはん+天かす >>