人気ブログランキング | 話題のタグを見る

アボカフェのグリーンカレー

avocafe@神保町 靖国通りと錦華通りに挟まれた路地

MoGuMoGuでアボカドカレーをいただいてから、なんとなくアボカドが認識の片隅にあった。
前にこの辺を探検しているときにこの珍しいカフェを見つけ、ネットのあれこれの評判もなかなかいいようで、行ってみる。
少々場末た雰囲気の狭いエントランスから狭いエレベーターで3階まで行く。行ってみると小じゃれたカフェなのだ。矢野顕子らしいBGM。先客は3人組のおにいさん。そのあと次々にお客が来て満席になる。ランチはスパム丼とタイカレー、それに日替わりのバンバンジー丼。迷ってカレーにする。

カレーはかぼちゃやサツマイモ、きのこが彩りよく、レンコンが美しい。一口いただいて、おや、と思うほど甘い。ピリッとメリハリのある辛味なのだが、塩味が弱く、ココナツミルクが強く甘みが利いている。ブリック・ナンプラーが欲しいところだとおもう。
これはアボカドにマヨネーズのかかったスパム丼のほうがよかったかなあ。

サラダはベビーリーフの混じる美しい色合いで、ビネガーが効いてさわやか。これにソフトドリンクがつく。マシーンで入れた、可もなく不可もないコーヒー。

800円。
by e3eiei | 2010-02-15 01:25 | 食べたもの 神保町界隈 | Trackback | Comments(0)
<< さどのさどご膳 マサラのパラック・パニル >>