<   2013年 09月 ( 2 )   > この月の画像一覧

ワセダ菜館のA定食(イカフライとメンチカツ)

ワセダ菜館@早稲田通り(西早稲田)

実に久しぶりでワセダ菜館に行く。のれんが新しくなっている。

あんまり食欲はないなあ、などと思いつつ、秋刀魚焼もいいなあオムレツもいいなあと壁のメニューを見てあれこれ迷ってみる。迷ったあげくに揚げもののA定食(笑)。
遅い時間だったにもかかわらず、ポツリポツリとお客さんが見える。きょうの人気はA定食だ。半分以上の人がこれを注文している。

イカフライが2枚とメンチカツ、ウィンナー、それにスパサラダと山盛りの千切りキャベツ。辛子が添えてある。お味噌汁はもやしとわかめ。お新香は辞退する。

久しぶりにいただいて、あれ、こんなでしたっけ、と少々拍子抜けする。フライの油が重く衣がかたい。
それでも、テレビを見るともなく眺めつつひとりでのんびりいただくここの定食が好き。
メンチカツにおソースをちょろっと垂らして熱々をはふっといただく。


A定食は半ライスで610円。


以前の訪問の記録
オムレツ定食 
A定食(アジフライとメンチカツ)
ロースカツ定食
ハムエッグ定食
B定食(ピーマン肉詰めとコロッケ)
A定食(串カツ・アジフライ・ウィンナー)
B定食(チキンカツと帆立クリームコロッケ) ←それ以前のオムレツなどはここに。
[PR]
by e3eiei | 2013-09-27 00:31 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)

郡山の酪王カフェオレ 追補 (ファンの会の発見)(亜種の発見)

酪王カフェオレが好きで、ときどきチューチュー飲んでいたら、やっぱりファンの方はいらっしゃるのだなあ、ファンのサイトがつくられている。
d0000059_045046.jpg
Twitter #福島酪王カフェオレ会
さらにファンの集いも開催されたりするのらしい。すばらすぃ。
d0000059_0213816.jpg
当日は行けないのが残念。。。。願わくは、ハイカフェオレがそこここで手に入るようにならんことを!!
その筋の情報によると、秋葉原駅ホームのミルクスタンド横の自販機でハイカフェオレが買えるらしい。More!!!


セブンイレブンで、酪王カフェオレ亜種を発見する。
d0000059_0452437.jpg

d0000059_0242197.jpg
ドトールとのコラボのようだ。甘みは全く加えられておらず、あっさりと飲みやすくておいしい。でもやっぱりこれは酪王カフェオレとは言い難いかなあ。
セブンにはこの酪王&ドトールの「挽きたてコーヒー」(青いふた)のほかにオハヨー乳業&上島珈琲の「挽きたてカフェラテ」(赤いふた)もあった。こちらはまだ飲んでいないが甘みがあるようだ。


以前の記録
生協売店
100円ローソン
[PR]
by e3eiei | 2013-09-10 00:51 | 食べたもの | Trackback | Comments(0)