<   2008年 05月 ( 3 )   > この月の画像一覧

バス運賃・スーパープレミアムシート@ANA

西鉄高速バス
いつの間に運賃を値上げしたんだ!いきなりひっそり2割り増しなんてあり?
3月末に乗ったときにさえそういうアナウンスに気がつかなかった。
気づかずに往復券を買う間もなく飛び乗った車内でバスカード(5000円で5750円分)を購入して、降りる段になっても気づかず、結局帰りの車内掲示で気づく。往復2400円!
しかも今ネットで調べていたら2割引の「スーパー乗車券」なるものが発売されたそうではないか。往復1900円! もっと宣伝して欲しいのである。


ANAのおまけでスーパープレミアムシートに乗ってみた。広々とした空間はとても快適。アレを味わってしまうと、普通席はなにかこうcargoという言葉を思い起こしてしまう。お弁当、アルコール飲料、スリッパのおまけ付きで5000円というのは、疲れたときには心揺らぐなあ。
「おまけ」こそは最良の営業なのだな。

それにしても、真ん中の新聞ラックの後ろにぽつんと設置された1席は何の罰ゲームだろうという感じがしないでもない。あそこにはあまり座りたくないなあ。
[PR]
by e3eiei | 2008-05-23 00:49 | Trackback | Comments(0)

お茶の時間

アールグレイ@鴎林洞,マ・ボンヌ@Erica
なんとゴージャスなブレイク! 鎌倉の鴎林洞のアールグレイはさわやかなベルガモットの香りで、風薫る5月にぴったりだった。軽やかでさっぱりといただけた。アイスティーにしてもおいしそうだった。Ericaはチョコレートの専門店。知る人ぞ知るお店みたい。チョコレートのために8月は休業する、という職人気質のお店らしい。マ・ボンヌというチョコバーは、中にマシュマロやオレンジピールの入ったチョコ。切り分けてもらい、みんなでいただいた。
[PR]
by e3eiei | 2008-05-03 01:52 | 食べたもの お菓子 | Trackback | Comments(0)

空振り三振:和興楼の野菜炒め

POCANT・Maimai・girasole@江古田
陽気に誘われてベトナム料理でも、というアジアンな気分を横溢させて江古田銀座に向かう。途中、保険と思っていたぽかんとはClosedの札がでている。連休?しゃあないな、とあくまでもエスニック志向で向った先は、なんとシャッターが下りている。。。わわ。ここまで来たら、と気持ちをラテンに切り替えて、パチンコ屋の向かいのイタリアンに向かう。ここはこのごろブログでもはやっているようだし席は大丈夫かしら、などと思案しつつ、三色旗を確認して階段を上ると、なんと扉には鍵がかかっている。そういえば、どこかでジラソーレとラ・リオンの定休日が重なっていたようなことを書いておられた。
三振だ!なんだなんだ!
きょうはもう引き下がるしかないな。お向かいの中国家庭料理の扉を押した。野菜炒めはもやしたっぷりだった。ボクあんまりもやし好きじゃないんだ。
[PR]
by e3eiei | 2008-05-01 00:37 | 食べたもの 江古田界隈 | Trackback | Comments(0)