<   2007年 06月 ( 22 )   > この月の画像一覧

夢眠のサマーカレー再び

大久保の所用の帰りに再び夢眠。
こちらのサマーカレーは前回のポパイカレーのあのインパクトが生きていた。
暑い日だったせいか、はたまた、お店の違いか。
食べながらだんだんインパクトが弱まる気もした。ポパイカレーが一番かもしれない。
[PR]
by e3eiei | 2007-06-30 23:00 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)

夢民のサマーカレー。。。。3

夢民@江古田
梅雨らしいしとしと雨が降ったりやんだりの日。先日の夢民の感動いまだ覚めやらずで、江古田の支店でナスの入ったサマーカレー!ところが、、
あらら、、なんだろう。なんでもない普通の、悪くないカレーでしかなかった。支店だからなのか、ポパイが特別のお味なのか、かんかん照りでなかったからなのか、とりあえず膨らむだけ膨らんだ期待がしょんぼりでした。これで800いくらというのは、コーヒーのついたフレンチの定食のほうに軍配は上がるわなあ。
[PR]
by e3eiei | 2007-06-25 22:45 | 食べたもの 江古田界隈

ベールのAランチ

ベール@早稲田町
みごとに晴れ渡ってまたまた暑い。昼ごはんは夏バージョンのものにしたかったが、イメージもわかず、久しぶりにベール。ナスのミンチはさみフライ。珍しく付け合せのスパゲティを残してしまった。このお店もご近所の会社の人たちが事務服や作業服でやってくる気安さのある町の洋食屋さん。
[PR]
by e3eiei | 2007-06-23 21:58 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)

夢民のポパイカレー 3

夢民@大久保のカレー。
大久保での用事がすんだ後、夏至近い太陽がほぼ真上から照りつけるなかを諏訪町交差点近くの夢民へ。
天井が高く、広々とした明るいお店で食べる絶品のカレー。解放感あふれて気持ちいい! もりもりいただきました。
それにしても去年週一でここの前を通っていたのになあ。
[PR]
by e3eiei | 2007-06-22 23:41 | 食べたもの 早稲田界隈

新発売だったんだ

とてもシックなパッケージに引かれて購入した。見たことのない、ネイビーのボディが英国風。検索してみるときのうの発売だった。私はサントリーの味が好きだということがますますわかった。こないだ赤いパッケージのKIRINのをいただいたが、香ばしさがわざとらしくてのみ飽きた。
これはほんのり甘酸っぱくて軽やかなうまみがさわやかで、暑い夏にぴったりだ。サントリーのビールはだいたいこういう傾向だと思った。
d0000059_236557.jpg

[PR]
by e3eiei | 2007-06-20 23:07 | 食べたもの

ラ・リオンの牛肉のトマト煮込み

新江古田: ラ・リオン
きょうの定食。筋までとろけるほどよく煮込まれた牛肉はあっさりしたトマトソースともよく合っていた。ドミグラスが定番だろうが、たまにはこういうのもありかもしれない。牛肉は初めての登場だった。きょうは何かな、という楽しみもあって、また行ってしまうのだ。
[PR]
by e3eiei | 2007-06-19 02:04 | 食べたもの 江古田界隈 | Trackback | Comments(0)

やぐらのおにぎり

江古田やぐら:梅のおにぎり
ごはんに癖がなくて、梅もちゃんとすっぱくてとてもおいしかった。
おむすびのために+600m、三角形の二辺を歩くべきか。
[PR]
by e3eiei | 2007-06-18 23:04 | 食べたもの 江古田界隈 | Trackback | Comments(0)

SEINA CAFEのフォカッチャ

ランチプレート:SEINA CAFE
入梅のニュースもどこ吹く風。一片の雲もない真っ青に澄み渡った空に夏至近い太陽が照りつける土曜日になった。湿度が低くて風があるので30度を超える気温の割にはさわやか。
どこか開放的なところであっさり食べたかったのだが思いつかないので、駅を出てふらふらとここに至る。ソーセージをはさんだフォカッチャはもっちりして香ばしくてとてもおいしかった。ブラッドオレンジジュースもほろ苦くてさっぱりする。夏の日差しに誘われてアイスコーヒーをいただいてみる。ホイップクリームがたっぷり乗った薫り高いコーヒー。とてもとてもおいしかった。そういえば以前いただいたカプチーノもとてもおいしかった。
KaldiにValsがなかったので駅ビルでUlivetoを購入した。夏が来てしまったなあ。
[PR]
by e3eiei | 2007-06-16 22:01 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)

セキハラのスパゲティ

パスタ・アマトリチャーナ:セキハラ
雨で肌寒い予報は一転、くっきり濃い影のできるさらっとした晴天。セキハラのパスタ。普通においしい。好みからいえばもっとトマト味がしたほうが好きだけど、お味がよくなじんでる。食後にごくささやかなゼリーが口直しに出てきて、さっぱりする。
おしゃれなお店だけど、ごく近所の人が普段着で食事する雰囲気。このあたりのお店はどこもそういうつっかけ履きでも入れる心安さがある。
[PR]
by e3eiei | 2007-06-15 22:19 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)

三徳の隣のお弁当

お弁当:三徳の隣。見るとシェフズキッチンワールドと書いてあった。三徳の系列らしい。きょうは中華どんぶりのお弁当と、サラダと、おまけのお味噌汁、それにデザートをおごってマンゴープリン。マンゴープリンは午後の仕事が一段落した夕方にいただいたが、プリンの上のパイナップルジュースみたいなのがうまく融合していない感じ。でも後で思ったが、これはもともとゼリーだったのかもしれない。机の上で徐々にジュースと化していったのかも。残念でした。
[PR]
by e3eiei | 2007-06-15 00:13 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)