人気ブログランキング | 話題のタグを見る

メーヤウのインド野菜カレー

メーヤウ@馬場下町
エレキチのグリーンカレーを食べてから、なんだかメーヤウのグリーンカレーを食べてみたくなっていた。
お店にいってみるとタイムサービスインド野菜カレーだ。うーん、と迷って野菜カレーをたのむ。
ブリックナンプラーは2山にしておいた。少々お行儀が悪いが、ナンプラーごはんをためしてみた。さかなのダシと塩味で、これはこれでありだなあと思う。
ブリックを噛んだときの、鮮烈なグリーンノートがとてもさわやか。ガツンと目に抜けるほど辛いんだけど、それにも増してさわやかな香りが気持ちよくおいしい。
隣の席のお兄さんがグリーンカレーに盛大にブリックナンプラーをかけて食しているのを見て、ああ、初志貫徹すべきだったと。。。150円に負けたけちんぼだったのだ。
by e3eiei | 2009-05-13 00:45 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< わしやの鯖の塩焼き定食 エレファントキッチンのグリーン... >>