人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ママキムチの豆腐チゲ

ママキムチ@大隈通り商店街
寒かったので、「クッパ」と決めてホルモン商事に向った。1時を回った頃だったのに、もう終わっていた。が~~ん。こんなに寒い日は熱々のお汁モノがいい。どうしようかなと歩いてみて、ママキムチにはじめて入ってみた。クッパはなかったので、豆腐チゲをたのんでみた。
おかずにレタスのサラダとキムチと韓国海苔がやってくる。しばらくして一人用のお鍋とごはんが来るのだが、ごはんは大山盛でこれは減らしてもらった。チゲは舌を焼くほど熱々でけっこう辛かった。お豆腐がもっとたくさん入っているのかと思ったら、そうでもなかった。ちょっと取り留めのない印象。
お店の方が豆腐チゲと何とかがお店で一番辛いと言ってた。
ホルモン商事にも純豆腐チゲというのがあった気がする。いつかいただいてみよう。
by e3eiei | 2009-04-26 01:58 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< いもやのてんぷら定食 炒伽哩のポパイカレー 辛さ3 >>