ロッシェ

グロッサリーコートCerfeuil@三鷹駅
三鷹駅のエキナカは10時過ぎまでやってる。吉祥寺のロンロンがかろうじて10時まで自由が丘ガーデンの並びだけなんとなく慌しくやってるのと比べると、ホームから上がってくると明るく天井の高い空間にジャズバラードが流れていて、ほっとする。ちょっと思いついて3階まで足を運んでみると、これまた小じゃれたお店が並んでいたりする。
グロッサリーコートCerfeuilは、ロンロンのセルフィーユとおなじ系列のお店で、ジャムも売ってるけど、ここのお菓子がなんとも素朴でおいしい。ポンせんべいなんかもいいけど、一番のお気に入りはロッシェ。卵白のかおりがふわっと広がってくどくない甘みとアーモンドの香ばしさがおいしくて、ついついもう1つもう1つといただいてしまう。ロッシェ(岩)の名からは程遠い、はかないくらいに淡淡とした素朴な焼き菓子だ。
[PR]
by e3eiei | 2009-04-24 01:15 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/9646024
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 炒伽哩のポパイカレー 辛さ3 HIDARIMAKIのフォー >>