HIDARIMAKIのフォー

HIDARIMAKI@三鷹
三鷹の中央通を駅に向って戻ってきた。何かお昼を食べて行こうと、探すともなく探しつつ、もう駅につくという路地に、小じゃれた看板がチラッと見えた。寄ってみるとフォーのお店らしい。こじんまりしたお店で、おしゃれな立ち食いそば、みたいな雰囲気。おじさんがひとりでやっている様子で、食券を買ってカウンターの席について待つと、アルミのトレイにフォーが運ばれてきた。
もやしとパクチー、それに鶏肉が少し。フォーは、するするやわやわとおいしかった。スープはもっとパンチのある味を想像していたので、肩透かしを食らった感じだ。どうも、フォーのだしのお味がわからない。
後で調べてみると、飛行船のグループらしい。吉祥寺のミス・サイゴンも姉妹店だそうだ。ちょっと小じゃれた雰囲気はそのあたりの流れなんだろうね。
[PR]
by e3eiei | 2009-04-16 02:59 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/9603708
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ロッシェ スプリッツァ Spritzer >>