ちりめん亭のトマト入り塩ラーメン

ちりめん亭@早稲田町
先日通りがかりに清潔感のある店構えと「冷やし中華」の板書に惹かれてふらりと入ってみたところ、丁寧に調理されていて、癖のないおいしさだった。メニューにトマト入りの塩ラーメンとあったので、ぜひ食してみたいと思っていた。
トマトとどう合うのか、最初は塩ラーメンにトマトを入れただけ、という印象だったが、食べ進めるに連れてトマトのさわやかさとフライドオニオンの食感とスープと麺の香りとが絶妙な取り合わせになってくるのが不思議だった。エアコンの利いた店内では熱々ラーメンもおいしくいただけるのだった。
このお店はモスの系列のようだった。
ラーメン屋でラーメンいただくのは多分10年ぶりとか、それ以上かもしれないが、ラーメンの進化もすごいと思う。
[PR]
by e3eiei | 2008-07-31 01:11 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/8368706
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< キリン 世界のKitchenか... そうめん >>