青柳のおはぎ

青柳@新江古田
年度の締めくくりの作業も済み、ちょっと甘いものがほしい気分でいるところに「桜もち」の張り紙が目に飛び込んできた。前からずっと気になっていた和菓子屋さんだ。
あいにく桜もちは売り切れていたので、おはぎをいただくことにした。上品な甘さのあんで、とてもおいしかった。黄な粉のおはぎも香りがよくて、するりといただいてしまった。桜もちが売り切れ、というのはやっぱり人気のあるお店なんだなあ、と納得なのだった。
小さな店構えで、品のいい年配のおばさんがお店を切り盛りされていたが、店先にはお餅類のラインナップと上生菓子もあって、なかなかうれしい。
新江古田駅の周辺は和菓子屋が多くて、青柳の向い側には雪華堂、目白通りの道向こうには甘泉庵もあってうらやましい。ボク的には庶民的で上品な青柳が好みだ。
[PR]
by e3eiei | 2008-03-20 09:56 | 食べたもの 江古田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/7524062
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 青柳の桜もちとおはぎ(再) COEDO・瑠璃 >>