ラ・リオンの自家製ロースハムとシュークルート、ジャガイモ添え

レストラン・ラ・リオン@新江古田
しばらく行けないかもしれないので、きょうこそはデザートの贅沢な悩みを、と思ったのだが、マスターは、こないだのと同じメニューです、もうすぐ新しいのになるから、とのたまう。そういえば、ブログにも新しいメニュウができた、と書かれていた。それでは、とハムを頼む。頼んだあとにハムをギブアップなさったおばあちゃまのことが脳裏をよぎる。あの時はボクもバゲットがもそもそして少々つらかった。
きょうのハムは見た目も麗しかった。山盛りのシュークルートの上に温かなハム、そして後ろにホクホクの茹でたジャガイモがどかんと1個分。銀色の湯気がたなびき、春が待ち遠しいような一皿の景色だった。歯ごたえのある冬キャベツもおいしかったし、ハムはほのかにハッカクの香り。ジャガイモはシンプルに加熱しただけでもっちりとして、食べ応えもあった。ここのジャガイモはいつもとてもおいしい。確かこないだのときはジャガイモはついていなかったような気がする。
香り高いコーヒーでゆっくりくつろいだ。ワンプレート定食840円。
[PR]
by e3eiei | 2008-01-17 22:47 | 食べたもの 江古田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/7002735
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 夕映え トマトのブルスケッタ・ソース >>