ラ・リオンの豚肉の蜂蜜胡椒ソース

新江古田のレストラン ラ・リオン
冒険な味だった。軽く焦がした蜂蜜はスパイシーな味付けで、胡椒もぴりりと聞いている。多分八角かしら、エキゾチックな香り。とろ~りとしたソースがソテーされたロース肉にたっぷり絡んで豊かな味わいだった。蜂蜜の香る甘いこういうソースはたぶんはじめていただくと思う。
ただ、こうなるとワンプレートのバゲットをもてあましてしまうのだった。もそもそと喉に詰まりがちで、やっぱりソースはお汁分の多いほうがいただきやすいのだった。
下に敷かれたジャガイモはいつもながらおいしかった。
そして食後のコーヒーがいつもどおりまたおいしくて、ほっとして気持ちがすっかりリラックスするボクであった。
[PR]
by e3eiei | 2007-11-26 22:59 | 食べたもの 江古田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/6635156
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< GOTOのさつまいものケーキ ラ・リオンの鶏のパン粉焼きマス... >>