八ちゃん食堂のちゃんぽん

八ちゃん食堂  2010年7月閉店されました
出前、店屋物、あるいはデリバリー。ボクらの暮らしの中では選択肢の一つだけど、高齢者にとってはそれがインフラの一つであることもある。地方に行くと出前が選択の余地のないこともある。八ちゃん食堂のちゃんぽんはおいしい。滋味豊かな味わいなのだ。出前には焼きうどんを勧めてくれる。うどんをフライパンで焼き付けた上にあんかけの具をかけてあって、これもまたおいしい。八ちゃん食堂は古賀ハツヨさんが何人かのおばさんたちとやっているお店のようだ。箸袋に「八ちゃん食堂 古賀ハツヨ」書いてある。これをみたとき、胸がぽっと熱くなる気がした。地方で自分の名前でふんばっている女性を、応援したいと思ったのだった。
でも。。。ほかにも選択肢があるといいなと思う。いくらおいしくても、何度もは、飽きてしまうのだ。いろいろと検索をかけてはみるが、地方は、難しい。
[PR]
by e3eiei | 2007-11-07 00:58 | 食べたもの 九州 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/6520332
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ラ・リオンのミートボールのミネ... 音羽寿司の松前寿司 >>