人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワセダ菜館は名前を改めての再開!!「呑み食い処 浅ちゃんち」

ワセダ菜館がどうなっているのか気がかりだった。
通りかかってみると理髪店の隣はカウンターの飲み屋さんになっている。お昼時だが暖簾は引っ込んでいる。開いてるガラスの引き戸からのぞくと、カウンターの中でご亭主が何か仕込みをなさっている。

ご亭主に声をかけて、ここにあったワセダ菜館はどこかに行っちゃったんですかと聞いてみる。すると、ここそうなんですが、名前を変えてやってますと仰るではないか!! ああ、引き継がれて?、と聞くと、いえ、わたしがそうなんです、奥で料理をやってた、と。白い帽子かぶって白い服着て、といわれて、しげしげ見ると、確かにその面影があるような。ちっとも気付かなくてごめんなさい、でもよかった、再開されるんですね!!と喜ぶ。

ランチはなさるんですか、と尋ねると、11時半から1時半まで、3種類の日替わりランチのみの営業になさるそうだ。あした5日から。ああ、ほんとうによかったよかったと、よかったついでに、あの個人的好みを言えばオムレツ希望です、と厚かましくもお願いをする。うまく当たるかどうかわかりませんが準備しましょうと言ってくださる。

お母さんもお元気だそうだがお店には時々いらっしゃるようだ。
ワセダ菜館は名前を改めての再開!!「呑み食い処 浅ちゃんち」_d0000059_01322716.jpg

by e3eiei | 2017-10-05 01:35 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< 西早稲田 浅ちゃんち(旧・ワセ... 東小金井 黄金やのヴァンドリュ... >>