早稲田 オリエンタルテーブル AMAの海老とココナッツカレー

オリエンタルテーブル アマ orientaltable AMA @地下鉄早稲田駅交差点

毎度毎度のForesta通いに変化をつけたくて、実に久しぶりにAMAに行ってみる。
記録を見ると、2011年に久しぶりに行ったと記している。 →❏ 6年ぶりだったのだ。
でも、実際階段を上ってみるとお店の感じもそのまま、何よりアンニュイなお姉さんもそのまま。。

注文システムなどすっかり忘れてしまってる。海老のココナッツカレーが美味しそうなのでそれを注文する。ナンかライスか聞かれるのでライス、ドリンクをきかれるので食後にホットチャイを注文する。

さて、と待つ態勢に入る間もなく春雨サラダが運ばれる。さっぱりしたサラダ。ただ、フォークでいただくのは少々難しい。これと格闘しているとすぐにオレンジ色のカレーとお皿にたっぷりのごはんが運ばれる。
久々の邂逅を楽しもうと一口いただくが、あれれ、これはカレーだったよね、とメニューを見直す。残念ながら、カレーらしいスパイスの香りも、ココナッツミルクの甘い香りもほとんど感じられない。じゃあ何か、というと、クリーミーな何か。
メニューを見ると、辛さは4段階あって、標準は2番目なんだそうだ。辛口を頼めばよかったのかしら。
そしてさらに残念なのは、ごはんが少々べっちゃりしている。

食後に甘いホットチャイをいただく。

ここは悪くなかったはずなんだけどなあ。たまたま残念だったんだろう。

海老ココナッツカレーはランチセットで900円だったか?

以前の訪問の記録


[PR]
by e3eiei | 2017-06-08 20:08 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/24380783
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 早稲田 森の風の海鮮焼きそば 江古田 和興楼の豚肉と野菜の上... >>