大隈通商店街 DonDonDon(豚豚豚)のビビンパ

DonDonDon(豚豚豚)@早稲田大隈通商店街

少しお腹が空いたお昼時にぱっとひらめくビビンパだ。
定点観測のようにDonDonDonに足を運ぶ。
ほの暗いひんやりした静かな(イメージの)店内も変わらず。

さっとお昼を済ませたいのでビビンパを、ごはん少なめで。
牛スープとおかずは韓国冷奴にモヤシのナムルと白菜キムチ。変わらずおいしい。
ビビンパも麗しい。小松菜、ぜんまい、赤く唐辛子に染まった大根の千切り、モヤシ、もみ海苔、それに半熟目玉焼き。
コチュジャンを垂らして混ぜ混ぜしていただく。

ごく私的な好みだが、ここのビビンパが一番好きだと思う。野菜が柔らかくて旨いのと、卵味が甘いコチュジャンと相性ピッタリなのだ。もうちょっとピリ辛だともっと好きかも。

修学旅行の女子中学生か高校生がつれだって来てカルビ定食だのビビンパだの注文していて、それを専属カメラマンが撮影していたりするのも面白い。

定点観測終了。無事変更なし。うれし。



[PR]
by e3eiei | 2017-04-20 23:52 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/24109031
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 江古田 ひょうたん江古田店のカ... 来たるべきワセダ菜館ビル! >>