人気ブログランキング | 話題のタグを見る

江古田 ビストロマルバのパスタランチ

ビストロマルバ@江古田駅南口江古田銀座近辺

ベトナム料理マイマイのそばに姉妹店ができたようなので行ってみると、お休みだった。マイマイと足並みをそろえているのかなあ。
しょうがないのであてもなく歩いていると、ジョンノビの隣がビストロになってた。

ここは確か以前、アドナインス (add9)とかいうバーでお昼も出していたが、いつの間にか閉じてしまわれた。

表の黒板にパスタランチと書いてあるので階段を下りて入ってみる。
入り口のドアが開けてあるので入りやすい。

お店は奥に長く、暗めで音楽は日本のJazz。奥のモニターではネズミのレミーを無音で流している。
カップルと女子学生おひとりさまが食事中で、奥の席に案内される。

日替わりらしいパスタランチは3択。
海老とブロッコリのトマトソース・アラビアータ・キャベツとツナのクリームソース。このあたりの風習でこのお店もパスタにはパンが付くようで、バゲットまたは胡椒パン。
トマトソースがよさそうだが、クリームソースにも引かれてそちらと胡椒パンを注文する。

しばらく待つとサラダと野菜のカップスープが運ばれる。
スープは味がしっかりしていて程よく熱くていい。サラダも野菜は元気でチーズ風味のドレッシングの味がいい。

それらを食べ終えてさらに待っているとパスタが来る。
パスタは残念だった。
太さは細めのスパゲッティーニか。ソースの味がかなり薄く、そのソースをパスタが全部吸ってしまって麺に元気がなく全部がひとまとまりになってる。つまり薄味の伸び気味の麺だった。キャベツも香りはすれども姿は見えずで、湯がきすぎて溶けてしまったのかと思う。
わたしはよく湯がいたパスタが好きだし薄味も好きだが、それでも残念。

あとでネットで評価を見るとみなさんほめておられるので、たまたま私のお皿がうまくいっていなかったのだろう。
せっかくおいしいクリームソースパスタと思ったのが今回は外れてしまった。


パスタランチは750円。(サラダ・カップスープ・パンが付く)
 +100円でドリンク、さらにランチデザートも幾種類かあるようだった。



by e3eiei | 2016-09-16 13:57 | 食べたもの 江古田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< 西荻窪 フレンチカレー SPO... 武蔵境 Cafe Sacaiのランチ >>