人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉祥寺 メルヘンのサンドイッチ

メルヘン@アトレ吉祥寺店

メルヘンはずーっとここにあった。ロンロン時代から、私が気がつく前から。
でも、勝手に悲惨ドイッチなのかしらなどとと思いこんでするーしてきた。
ああ、もったいない年月だった、もっと早くに立ち寄るべきだったのだ。

このほど、このお店が長いことここにあり、そしていつもお客さんがいることに気がつき、ひょっとしたらおいしいのかしらと買う気になったのだった。

ショーケースの前に立ってみると、サンドイッチは全部食パンの三角サンドが何十種類も並んでいる。
具は定番のサラダ系から揚げもの、甘い系、フルーツとものすごい充実ぶりだ。
これは迷う。しかも、二つ一パックで、1パックでは明らかに足りないが2パック食べられるかどうかというところだ。

お店の人に私くらいの女性で2パックいけちゃいますか、とお尋ねすると、
揚げもの2つは厳しいかもしれないけど、軽いのだったら大丈夫ですよ、「トリプルサンドもお勧めですよ~。吉祥寺限定です」と教えてくださる。
トリプルサンドは、卵サンド、メンチカツサンド、フルーツサンドの組み合わせだ。
メルヘンデビューは吉祥寺限定トリプルサンドにする。

ああ、ここのサンドイッチはおいしい。味がとてつもなく優しいのだ。
卵サンドは調味料の味じゃなくて卵の味がする!
フルーツサンドはクリームの甘みじゃなくてフルーツ(酸っぱいキウイ、いちご、うす甘い桜桃)の味がする! それがクリームに包まれるしあわせ。
いいぞ、これは。
そして、トリプルサンドだけではほんの少し物足りない気もする。

いち早くリピーターとなり、次の機会は軽いの2パック作戦となる。
よく観察すると人参サンドというのがある。人参ラペのサンドイッチだ。人参ラペのサンドイッチはかつてのマルハルさんやパッサージュ・ア・ニヴォさんでもおいしくいただく大好きなサンドイッチ。それにデビューでいただいた3色フルーツサンドと組み合わせる。
人参サンドは思った以上においしい。やわやわとした安心感のある味付けなのだ。
そして、おいしいサンドイッチ屋さんは、パンがおいしいのだ。ここもパンがいい。

軽いの2パックだと、夕方にはお腹がすく。
今度はおかずを少し充実させてみよう。

トリプルサンドは550円くらい、
ほかは、具が軽いのが300円前後から、揚げものおかずや中身が高級なのは500円くらい。



by e3eiei | 2016-06-04 02:06 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)
<< 江古田 シャマイムのファラフェ... 早稲田 フォレスタのオムライス... >>