人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Khanaの卵とキーマカレー(日替わり)

Khana@馬場下交差点 てんやの2階


久々にKhanaに足を運ぶ。少しだけカレーに気持ちが傾いたのだ。
1時前だったのでメーヤウは混んでそうだったし。
Khanaも扉をあけるとほぼ満席でびっくり。ど真ん中に4人席を分けたテーブルが一つだけ空いてて、そこに案内される。
いつもの閑散ぶりとは打って変わって、学食の喧噪だ。

日替わりの卵とキーマカレーを、サフランライスのごはん少なめ、食後にチャイで注文する。
すぐに直径8センチの小さなサラダがやってきて、それを食べ終えないうちに大きなプレートが来る。

キーマカレーの中に二つ割くらいに切ったゆで卵がしのばせてある。
ごはんは多い気がする。
あちゃーるはモヤシのカレー色のごま油和え。ナムルみたいだ。

ごはんにカレーを混ぜながらいただく。
しばらく食べてて、辛いのは頭皮から汗がにじみ出るくらいに辛いけど、スパイスも塩味も物足りないことに気がつく。
こんなに薄っぺらい味じゃアなかったはずだが、と訝しみながらいただく。
そういえばサラダも硬いキャベツがほとんどだったなあと思いいたる。

キーマカレーがこんなに味けないだけなのか、それともお店の味が変わったのか、あるいは、私の味覚が変わったか。

そして例によって3口分カレーが足りなくなる。
喧騒に近いにぎわいの中で食べ終え、熱いチャイを飲み終える。

以前の訪問の記録

by e3eiei | 2016-04-30 00:17 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< 海鮮串天ぷら 中野屋 東中野店... 東中野 ピッツェリアチーロのマ... >>