人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東中野 ピッツェリアチーロのマリナーラ

ピッツェリアチーロ(PIZZERIA CIRO)@東中野ギンザ通り商店街

東中野でお昼になったがあまりゆっくりもしていられないので、十番か、空いてればチーロを目指して銀座通りに向かう。
商店街のゲートをくぐっていくらも歩かないところに表をビニールで覆ってテラス席にしたピッツェリアがある。いつも満席みたいになっていたが、この日は1時を回っていてお店の中は誰もいなかった。テラス席に犬を連れたカップルと、男性二人だけ。

ここのピザは以前きたときの記憶では大きかったので、マリナーラを、そして午後に備えてにんにく抜きで注文する。
7~8分もしないうちに焼きたての香りのいいピザが運ばれてくる。
一応6等分に切れ目を入れてくれるようになっていた。

熱々のピザをおいしくいただく。
癖のないおいしいトマトソースにオレガノで軽く香りをつけ、オリーブオイルを振ってあるだけのシンプルなピザだ。
チーズがないので軽くて食べやすい。
さすがに直径28センチを黙々と食べ続けていると少々食べ飽きる。が、小麦粉がおいしいので許すことにする(笑)。

静かにさっと食べ終えた。

マリナーラは500円くらい。

以前の訪問の記録


by e3eiei | 2016-04-22 15:19 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)
<< Khanaの卵とキーマカレー(... 大隈通商店街 DonDonDo... >>