人気ブログランキング | 話題のタグを見る

大隈通商店街 DonDonDon(豚豚豚)のビビンパ

DonDonDon(豚豚豚)@早稲田大隈通商店街

とりあえずワセダ菜館が閉店じゃなくてビル建築のための休業で、再開予定も明記されていたのを確認して、さて、何を食べようかとなる。

久しぶりに大隈通のコリアンを食べに行こうと思いつく。
DonDonDonもちゃんとやっているようでよかった。お店前には「とんかつ」ののぼりが立っていて、一瞬宗旨替えされたのかとぎょっとするが、何やらメニュー拡張らしい。

このお店は丁寧に料理されておいしいが、中でもビビンパは柔らかい味わいで一のお気に入りだ。
ごはんは少なめで注文する。
厨房はマスターが立っておられる。

おかずは三連のお皿に乗った、韓国風冷ややっこ、白菜のキムチ、モヤシのナムル。
以前と同じ味わいだ。よしよし。
おかずと同時にステンレスのどんぶりとスープも運ばれてくる。
目玉焼きにはごま油がちょいと垂らしてある。コチュジャンを加えて、スプーンとお箸でよく混ぜ合わせる。

ああ、おいしいねえ。
どう言えばいいか、家庭の味というか、食べ飽きない衒いのないお味だ。

ランチは値上げなしでやっておられるようだ。

ビビンパは600円。

以前の訪問の記録

それにしても久しぶりに歩いた大隈通商店街がずいぶん様変わりしている。
こじゃれたカフェがいくつかできていてピザを食べさせるお店まであった。
何かまた新たな楽しみもあり。


by e3eiei | 2016-04-07 23:37 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< 東中野 ピッツェリアチーロのマ... 西荻窪 大岩食堂の旅のアジアごはん >>