東小金井 Stazione Pizzaのマリナーラ

Stazione Pizza @東小金井駅nonowa

駅のとんかつ屋さんが閉じてそのあとにピザ屋さんが入った。
そろそろ落ち着いてきたころかしらと、昼時を少し過ぎたころの時間にぞいてみるとイートインが空いてるので食べてみることにする。

店頭でバイトらしき3人が奮闘している。ひとりは生地を広げる、ひとりはトッピングと電気窯の管理、ひとりはオーダー・会計・ドリンクなど。テイクアウトの注文と引き取りでやっぱりまだバタバタしてる。「ただいま15分待ち」と手書きの張り紙がしてあったりする。

マリナーラをニンニク抜きで注文する。開店間もないのでソフトドリンク無料サービス中だ。
イートインは11席と謳ってあり確かに椅子は11脚あるが、狭い。

席について待っていると2~3分で持ってきてくれる。見た目はおいしそう。
d0000059_15464259.jpg

マリナーラはチーズがない分軽くて、生地の味わいが楽しめる(はずだ)。
トマトソースの上にミニトマトを載せて焼いてある。トマトの酸味がいい感じだ、一口目は。
でも、オレガノの風味はない、一応ドライオレガノを振ってはあるのだが。オリーブオイルも使ってないようだ。ポスターにはパルミジャーノレッジャーノと書いてあり、確かにバイト#2はすりおろしていたが、チーズの風味も感じられない。つまり、にんにくを抜いちゃうと薄っぺらい味わいになる。
残念なのは生地だ。小麦粉の風味が乏しくうす甘い。発酵菌の種類なんだろうけど、噛んだときの弾力が物足りない。周りの部分を少し食べ残す。サイズは十分でおなかは満ち足りる。

今回は開店サービスでソフトドリンクがついたが、店内にお水のサービスがないので(セルフサービスがあるそうな)、イートインで利用するときはソフトドリンクの注文も生じるだろう。

隣の席の学生と思しき男子2名は、おやつに2人で1枚って感じだな、とマルゲリータを召し上がっている。
うん、確かにひとり1枚は食べ飽きる感じだ。

そういうわけで、吉祥寺のSempre Pizza(テイクアウト410円)や東中野のピッツェリアチーロ(レストラン500円)の別選択肢にはならなかった。残念!


マリナーラは420円(390円+税金)
 人気のマルゲリータは600円弱。




[PR]
by e3eiei | 2015-07-01 15:50 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/21917802
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 萬年家の博多一文字焼き大福 東中野 itoのボンボーヌ >>