神保町くま咲が移転しちゃったらしい。

くま咲@神保町(まんてんの隣)

ニフティポータルZの小堺さんの記事(「行列のできる店の隣の店に行く in 神保町」)で神保町を取り上げていた。「まんてんの隣」という写真をみて、胸がどきんとする。神保町に足しげく通っていたあのころけっこうお気に入りにしていた「くま咲」さんの看板が外れて見るからに抜け殻になっているのだ。そこそこお客さんも入っていたのに、どうしたのだろうと、あれこれ検索してみる。すると、記事のなかにも登場しているAvocafe+さんにこんなつぶやきがあった。
「隣のくま咲さん、あと1週間で小岩に移転されるそうです。さみしいな。」(2015年3月21日)。

閉じてしまわれたわけではなさそうだ。
新しい土地で、また地元の勤労者に愛されるあたたかいお店を展開していかれるに違いない。

以前の訪問

あの通りも、かの矢が閉じてしまわれ、そもそも角の定食屋さんもあのころすでにラーメン屋になっており、入れ替わりが激しい。

追記
コメントを書き込んでくださったかすかわ様の情報によると
「小岩駅南口を降りてフラワーロードをまっすぐ歩いて千葉街道を渡った先のみぎ」に新しいお店を構えられたそうです。



[PR]
by e3eiei | 2015-05-01 00:13 | 食べたもの 神保町界隈 | Trackback | Comments(2)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/21751861
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
Commented by かすかわ at 2015-05-09 16:18 x
おお、くま咲好きの方がここにもw
一昨日だったか、くま咲さんから移転のお知らせが来ました。
駅南口を降りてフラワーロードをまっすぐ歩いて千葉街道を渡った先のみぎだそうです。
住所と電話番号が必要なら、また書き込みますね
ハガキが職場宛なので。

Commented by e3eiei at 2015-05-10 00:32
「くま咲」新情報をありがとうございます!
mapでみると、駅から商店街を1キロくらい歩く感じですね。わかりやすいところです。
東京の東の方はこれまであまり縁がなかったんですが、機会があったら行ってみたいと思います。
きっと小岩でもまたお客さんに親しまれるお店になっていかれると思います。
<< 五反田おにやんまの天ぷらぶっか... 魚人(うおんちゅう)のまぐろづけ丼 >>