西荻窪 キクのデリランチと、ヒュゲでお茶

KIKU@西荻窪南口平和通り

久しぶりの友人たちとお昼を西荻で。
キクはデリカテッセンをチョイスする方式だ。
ガラスケースのなかと平台の上と、2ダースほどの洋風お惣菜が並んで壮観である。3種類あるいは4種類を選び、ごはんかパン、スープ、ドリンクがつく。

わたしが選んだのは鶏肉と野菜やオリーブの洋風煮込み、グリーングリーン(ブロッコリやチーズなどをバジルペーストで和えたサラダ)、キッシュの3種類。
お料理はほどなく運ばれる。おかずは大きなプレートにカフェ風に盛り付けてあり、ごはんはお茶碗(笑)。カップのコンソメスープ。お味は可もなく不可もなくだ。

お客は多分ご近所の老若男女、女性が多めだが二人連れの方が多いのは週末だからだろう。

気取らないおしゃれな雰囲気が食事と会話を楽しむのにふさわしい。

3種類デリランチは1000円ちょっとだったかしら。880円と書いてあった気もするが、、


キクでランチした後、お隣のヒュゲでさらにお茶する(笑)。
あんパンやビスコッティやラスクを注文してイートインで。コーヒーはキクよりもヒュゲの方がうんとおいしかった。
この日のヒュゲは前回の時の男性ではなく中年の落ち着いた女性だった。
ここはとても居心地がいい。

ヒュゲ 前回の訪問



[PR]
by e3eiei | 2015-01-11 00:46 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/21465126
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< カルディのおまけ カウリスマキの作品をみる >>