人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄金やのお弁当

黄金や@東小金井駅南口

昨年2013年5月にたぶん経営が代わって再スタートした黄金やさんは、そのご順当に繁盛していて喜ばしい。

2階で調理しているお弁当も定番が数種類と日替わりお弁当があり、そのほかにお惣菜やサンドイッチも充実している。パンはほかにも多奈可亭のパンを置いてある。

お弁当は地元小金井市の地産地消で小金井野菜をたっぷり使っている様子だ。味付けがくどくなく、どちらかいうと家庭的な味わいだ。
例えば、メインのおかずが鶏肉ハンバーグにトマトソース、スペインオムレツひときれ、レタスなどのサラダ、小鉢の煮物(切干大根とかひじき煮とかポテトサラダとか)、野菜の浅漬け、ごはんには梅干しとか佃煮とか、鶏そぼろとかおかかとかがのっかっている。
メインのおかずは、メンチカツだったり、鶏の唐揚げだったり、豚の三枚肉のソテーだったり、野菜と鶏の旨煮だったりする。

ご飯の量も標準的におむすび2つ分くらいで食べやすいと思う。


お弁当は600円台がメイン。
サンドイッチはかなりのボリュームで300円くらい。

以前の記録



by e3eiei | 2014-12-13 01:20 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)
<< 久々のForestaでチーズオ... 「恋におちて (Falling... >>