GINAのサルシッチャのトマトソースパスタ(Aセット)

GINA@西荻窪北口バス通り沿い

西荻で用を済ませるとお昼も遅い時間になっていて、ピザのおいしいお店がバス通りの先の方にあると聞いていたので足を運んでみる。
驚いたことにランチのLO近い時間なのに満席なのだ。マダームたちの喧騒がすさまじい。二階があるらしく、二階に席を用意してくださる。そこもまたマダムが2組。

ランチはピッツァかパスタを選び、ABCのセットのどれかにする仕組みになっている。Aセットはサラダとアイスピーチティーがつく最もシンプルなセット。あとはデザートが付いたりする。
ピッツァのおいしいお店と聞いていたし、お店の奥には薪の燃えて入る窯が見えていたが、トマトソースのパスタに急に惹かれる。サルシッチャとは何ぞやとお尋ねすると、腸づめでちょっとひき肉っぽいものと教えてくださる。

しばらく待つとピーチティーとサラダがまず運ばれる。サラダはけっこうたっぷりとしたサニーレタスや水菜なんかのグリーンサラダだけど、悪くない。

食べ終えてピーチティーを飲むと、これはいただけない。着香がきつく甘すぎる。お水を持ってきてもらう。

パスタは少々細めで、トマトソースはかなりお肉っぽい。ちょっと思ってたのとは違ったが、パルミジャーノチーズがよく絡んでいて、これも空きっ腹には悪くないなあとおいしくいただく。
d0000059_20035505.jpg
テーブルは分厚い板を接いだものでかわいい。でも天版を一度石鹸水でよく洗ったほうがさっぱりするんじゃないかと思う。
d0000059_20052680.jpg
マダム達は旧交を温めたり、とても盛り上がってデザートまでゆっくりと楽しんでおられたが、お昼をささっといただくのにもいいなあと思う。

Aセットは950円。
少々高いが、サラダも悪くなかったのでCPもまあまあかな。マダム率極めて高し。




[PR]
by e3eiei | 2014-07-18 00:16 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/20918480
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< アンリ・シャルパンティエ(銀座... ふたたびitoのチキンカツ >>