麻の葉の牡蠣フライ定食

麻の葉@西早稲田穴八幡横

3度目の正直、ようやく今季初の牡蠣フライにたどり着く。
とりたてて麻の葉狙いというわけではないのだが、立て続けにふられていると何となくもう一度、と思うのだった。

揚げたての新鮮な牡蠣フライはおいしくいただいた。
牡蠣フライは中の大という感じのが4つ。くし切りレモンと卵味の勝ったタルタルソース、それにピッチャーに入った中濃ソース。「熱いから気をつけてください」と持ってこられる。
ワンプレートの大皿にはほかにコーン味のドレッシングのかかったグリーンサラダ、菜の花の胡麻和え、蒟蒻の梅肉和えがのってる。このほかに甘いドレッシングのかかった汲み上げ豆腐、そして刻み野菜のかきたま汁、そしてごはんだ。

例によってどこか緊張を強いられる雰囲気の中でいただく。


牡蠣フライ定食は850円。

以前の訪問の記録
ざしきわらし
(このあともう一度牡蠣フライの黒板が出ていたので行ってみるが、やっぱり終わってたということがあったのだ)




[PR]
by e3eiei | 2013-12-14 15:20 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/20101762
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< めん屋 平右衛門の生醤油ラーメ... 苺ひよ子@福岡空港 >>