ワセダ菜館のB定食(チキンカツとクリームコロッケ)

ワセダ菜館@早稲田通り西早稲田

先日通りかかったらのれんが引っ込んでいたのであれれと思ったが、この日は何事もなかったように営業中。
入ってみるといつもの通り男の世界が静かに展開中である。ちょっとタバコ臭い。

冬の定食のおでんやカキフライも始まっているが、何か食べたいものはあるかと自問するがあまりピンとこないので、B定食にする。
ここのチキンカツはちょっと小ぶりであっさりむね肉を使ってあって好みだ。

テレビを見ながらお料理を待つ。いつものようにプレートに山盛りのキャベツの千切りと、スパサラ、そしてサクサクと4つに切ったチキンカツとクリームコロッケ。それにハムがつく。チキンカツはソースを垂らして辛子をつけておいしくいただく。クリームコロッケも熱々をサクッといただく。
取り立てておいしいというわけではないが普通においしい。何よりも居心地がよくてくつろげる。お昼のひと時にそれがとてもいいと思う。


B定食は半ライス(20円引き)で610円。




以前の訪問の記録
A定食(イカフライとメンチカツ)
オムレツ定食 
A定食(アジフライとメンチカツ)
ロースカツ定食
ハムエッグ定食
B定食(ピーマン肉詰めとコロッケ)
A定食(串カツ・アジフライ・ウィンナー)
B定食(チキンカツと帆立クリームコロッケ) ←それ以前のオムレツなどはここに。





[PR]
by e3eiei | 2013-11-17 01:44 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/19969774
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 酪王ハイカフェオレ DonDonDon(旧ホルモン... >>