人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京らっきょブラザーズの野菜スープカレー

東京らっきょブラザーズ@馬場下町 早稲田駅そば

入れ替わりのけっこうあったこの場所でこのお店ももう何年にもなる。きっとおいしいんだろうなあと思い、入ってみる。遅い時間だったがにぎわっている。
奥行きのある広い店内にはテーブルと二つのカウンターがありおひとり様はカウンターに案内される。

メニューを検討して野菜スープカレーを注文する。からさは店員さんに辛いのはけっこう大丈夫な方ですと伝えると、5が普通の辛口くらいだというので5にする。ランチにはドリンクがついているのでメニューからカフェラテを食後に注文する。チャイがないのが残念。

お客さんは女子率が高く、チェックのひざ掛けなんかもあってかなりオシャレ度も高い。紙エプロンを勧めてくれる。おじさんのグループもいたりして人気があるんだなあと思う。

あれ、どうしたのかしらと思うくらい待ってようやくやってくる。
5センチ角の焼のりを乗っけたたっぷりのごはんと、彩りのいい揚げ野菜をたっぷり乗っけたカレー汁。これはお皿のごはんに汁をかけるのか、お汁にごはんを入れるのか、おねえさんにどうやっていただくのか尋ねると、スプーンに乗せたごはんを汁に浸しながら食べるといいと教えてくれる。
つまり、クッパだ。

カレースープは出汁が効いている。それほどスパイスが際立っているわけではない。出汁と塩味と辛みがおいしい。野菜は大きなままゴロンゴロんと入っているので、ナイフとフォークで切る。
食器が表面のざらざらした陶器なので、ナイフが陶器の表面をこすって不快な音を立てる。これはいけなかった。

ごはんはたっぷりあってお腹いっぱいになる。
食後のコーヒーもたっぷりいただく。



野菜スープカレー ランチのドリンク付きで980円。
by e3eiei | 2013-10-26 00:21 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< DENIZのCランチ 浅野屋のもり >>