e'z martのお弁当

e'z mart(イーズマート)@東中野駅アトレ

ここのお弁当は前に一度買ってみたことがあったがとりたてて感心したものでもなかった記憶がある。

東中野には通りの向こうの横丁にさわやというおいしそうなお惣菜屋さんがあるが、開店時間が遅くて間に合わないのが残念だ。
で、駅ビルのここで買う。

「新発売 夏野菜と塩だれ鶏」とかいうお弁当を買ってみる。ごはんを少し少なめに作ってもらえるか尋ねてみると、陳列のお弁当のご飯を減らしてくださるという。こういう臨機応変の応対はなかなか珍しく、うれしい。

味はどれもしっかりメリハリのある(濃い)味付け。ソテーした鳥に茄子、南瓜、オクラ、空豆、ピーマンとかの野菜を彩りよく乗っけてある。ひじきと豆のサラダ、青菜と揚げのおひたし、ポテトサラダなんかがついている。お値段の割にあれこれとおかずも多く、野菜がたくさんとれるように工夫してあると思う。ごはんはおいしくない。そこがたいへん残念。

お弁当はいろいろあるがこれは550円くらいだったと思う。
[PR]
by e3eiei | 2013-05-23 23:37 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/18830136
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 子どもは誰のものかなどと考えてみる ぷらんたんのナポリタン >>