DonDonDon(旧ホルモン商事)のカルビクッパ

DonDonDon(旧ホルモン商事)@大隈通り商店街

空気が冷たくて、あたたかきものがほしいと思い、Koreanの聖地大隈通り商店街に向かう。DonDonDonが営業中なのでここにする。
う~~ん、静かな静かな昼下がり。。。

チゲにしようかクッパにしようか迷って、クッパにする。確かここはチゲは赤くて辛く、クッパはお肉のスープに胡椒の香りだったはず。

おかずは、韓国冷奴と、白菜キムチと、海苔のチップのような珍しいもの。板海苔にする前のぐしゃぐしゃしたのをちょっと味付けて揚げたスナックみたいなもの。白菜キムチはいまいちで、こういう日もあるのかと思う。

しばらく待つと大丼が運ばれてくる。スプーンをスープに浸した時点で、ああ、またごはんを軽めにというのを忘れていたのに気づく。
具のお野菜が大幅に減ってしまっている。というか、半月のスライスした人参だけ。あとはささやかに椎茸のスライスが浮いていはするが、大根もねぎも玉ねぎもない。これはさびしすぎる。ただ、それとは対照的に、お肉がとても充実している。前の細切りの煮込みに煮込んだお肉ではなくて、焼き肉の大きさのまさにカルビ肉がけっこうたっぷりと入っている。肉らしい味わいもあってこれは吉。それに韓国春雨とかきたま。ごはんに塩味が付いている気がする。
ああ、胡椒がきいてないではないか。

と、いろいろとありましたが身も心も暖かくなる。

連休中はお休みで6日の夜からと張り紙がしてある。


カルビクッパは700円。


以前の訪問の記録
ビビンパ
ビビンパ
カルビクッパ
ビビンパ
カルビクッパ
ビビンパ
冷麺
豚カルビ定食
例のビビンパ
デンジャンチゲ
さらにビビンパ
純豆腐チゲ
またビビンパ
カルビクッパ
ビビンパ
三段バラ焼き
[PR]
by e3eiei | 2013-05-02 22:07 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/18685183
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワセダ菜館のオムレツ定食 DONDONDON(旧ホルモン... >>