ワセダ菜館のロースとんかつ定食

ワセダ菜館@西早稲田早稲田通り

久しぶりにワセダ菜館に足を運ぶ。おばさん、少しやせられたかしら?ブルーのバンダナできりっと姉さんかぶりに結んでいらっしゃってかわい!!でも、息子さんの指示もかなり忙しくなってきておられる。。。

さて。一瞬大好きなオムレツが頭をよぎるが、壁のメニューにとんかつ定食がピックアップされているのをみると、なんだか久しぶりにトンカツを食べたくなった。ここでとんかつ定食をいただくのはひょっとしたら初めてかもしれない。
この日はカツ丼とかカツカレーとか注文するお客さんが多い。

とんかつ定食はポテトサラダの付け合わせだ。厚めのレモンの輪切りと辛子が添えられている。もちろん山盛りの千切りキャベツも。おみそ汁はもやしとわかめ。Qちゃんは辞退する。
トンカツは思ったよりも小さめ。でも、思った基準がかつてのはせがわのそれだったりするので、標準的なとんかつの大きさだ。厚みも標準的。お肉は柔らかく噛み切れるし、からっとしっとり揚がっていてふつうにおいしい。日よけ看板にとんかつ」と大書してあるだけのことはある。
おいしくいただき満足する。

とんかつ定食はきょうのランチにピックアップしてあるので、半ライスで800円。ふだんは850円。


以前の訪問の記録
ハムエッグ定食
B定食(ピーマン肉詰めとコロッケ)
A定食(串カツ・アジフライ・ウィンナー)
B定食(チキンカツと帆立クリームコロッケ) ←それ以前のオムレツなどはここに。
[PR]
by e3eiei | 2013-04-10 00:24 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/18512012
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 舟形やの焼き鯖定食 CAT'S CRADL... >>