ワセダ菜館のハムエッグ定食

ワセダ菜館@西早稲田(早稲田通り)

あまり食欲がない。なんか軽いもの、maruharuのサンドイッチとかMOSとか、思ってみたがけっきょく足はいつもの方に向く(笑)。

こういうときに食べてみようと思っていたメニューがある。
ハムエッグ定食を注文する。

卵一つの目玉焼き、ハム1.5枚分は火を通さずに三切れ並び、キャベツの千切りとポテトサラダがコンパクトに乗った楕円形のお皿、ごはんとおみそ汁はわかめともやし。おばさんももうお新香なしで?と聞いてくださる。

卵は、お行儀が悪いがそのままごはんに乗っけて黄身をつぶし、お醤油をたらして全部混ぜて卵ご飯にする。いい具合の半熟で、目指した通りでうれしい。キャベツとポテトサラダをおかずに、たいへんおいしくいただく。

ハムエッグ定食は半ライスで480円。
そうだ、このお店で一番安いメニューでもあるのだ。


以前の訪問の記録
B定食(ピーマン肉詰めとコロッケ)
A定食(串カツ・アジフライ・ウィンナー)
B定食(チキンカツと帆立クリームコロッケ) ←それ以前のオムレツなどはここに。
[PR]
by e3eiei | 2012-12-27 21:19 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/17518083
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ニューエコーのスン豆腐チゲ定食 『愛妻記』(新藤兼人, 199... >>