ワセダ菜館B定食(ピーマン肉詰めとコロッケ)

ワセダ菜館@西早稲田(早稲田通り)

けっきょく何も考えずにいつも同じところに足を運ぶことになる。そういえば、ワセダ菜館ではトマト系のものがないなあ、と思う。

ピーマンの肉詰めは珍しいので注文してみる。

ひき肉を詰めたピーマンに衣をつけて天ぷらに揚げてある。そして練り辛子が添えられている。ほこほこのコロッケと、付け合わせは山盛りのキャベツの千切りにスパゲティサラダ。
こういう肉詰めとか、トマト系にしてもおいしいかも、とまたトマト味のことを思う。コロッケにソースをちょろっと垂らしてみたりする。
そういえば、江古田にあったまつば食堂のピーマンの肉詰めも天ぷらにしてあったなあ、などと思いだす。定食屋さんでは天ぷらで揚げたのがスタンダードなのかしら。

ピーマンの肉詰めB定食は半ライスで600円。


以前の訪問の記録
A定食(串カツ・アジフライ・ウィンナー)
B定食(チキンカツと帆立クリームコロッケ)


穴八幡は一陽来復で混んでいる。
[PR]
by e3eiei | 2012-12-25 23:55 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/17506320
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 『愛妻記』(新藤兼人, 199... 新藤兼人または殿山泰司 >>