人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワセダ菜館のオムレツ定食

ワセダ菜館@早稲田通り

ちょっと気になるので足を運んでみるとやってるので安心して暖簾をくぐる(笑)。

いつもの遅い時間帯なのにほぼ満席だ!みんな気になったのかしら。
暑くてかなわないのでオムレツ定食にする。・・が、6人待ちだ。文庫本も持たずにきたので、ぼんやりテレビを眺めつつ気長に待つことにする。

15分か20分でやってきた。確かに待つには待ったが、でも、若ご主人、さすがはプロだなあといたく感心する。この7人はこのときに限ってすべて違うものを注文していたみたい。20分そこらでたった一人で7種類もの定食を淡々ときちんとつくりあげてしまうのだもの。魚を焼き、カツを揚げ、肉を炒め、メンチを揚げ、目玉焼きまで焼いて、あれもこれもで最後にはオムレツだ!オムレツの端っこが少しほぐれていたのはご愛嬌とする。

いつもと変わらずひき肉入りの滋味のオムレツを赤いケチャップとともに堪能する。なんてやさしい味わいなんでしょ。添えられたポテトサラダと山盛りの千切りキャベツがまたいい。


オムレツ定食(半ライス)680円。


以前の訪問の記録
冷しゃぶ定食
鮭フライなど
オムレツ定食(それ以前の度重なる訪問の記録は←このオムレツ定食のページに。)
by e3eiei | 2012-09-01 01:11 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< ぷらんたんのトマトとベーコン(... かわうちの天丼 >>