ワセダ菜館の豚冷しゃぶとか

ワセダ菜館@早稲田通り

暑くてかなわん。
豚肉の冷しゃぶ定食にする。
前にいただいたときはガラスのボウルにぎっちり詰まって食べにくかった記憶があるが、このたびはガラスの深皿に変わっていて盛り付けも普通でした。

豚肉、おいしかった~。サニーレタス、もやし、千切りのきゅうりとわかめ。ちり酢とささやかなもみじおろしでいただく。さっぱり美味しくいただくが、味付けが単調でちょっと食べ飽きるような気もすると贅沢なことを思う。

定食は、これにわかめともやしのおみそ汁とごはん。辞退するがきゅうりのQちゃん的なお新香もつく。

680円でしたっけ。


前にここのコロッケがおいしいとコメント欄でおすすめいただいていたので、先日のサービスランチでアジフライとコロッケ定食をいただく。
コロッケはすかっと揚がっていて、さっくりほっくりしてよかった。じゃがいもは少々甘め。アジフライはやや小ぶりながら、いつものおいしさで、これはいい。辛子を付けながらいただくとおいしい。大山盛りのキャベツの千切りとスパサラ付き。

アジコロは半ライスで580円だったかな。


以前の訪問
鮭フライなど
オムレツ定食(それ以前の度重なる訪問の記録は←このオムレツ定食のページに。)
[PR]
by e3eiei | 2012-08-23 00:39 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/16678791
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< 紅梅の鯖の塩焼き定食 バル DESSEのスペインオム... >>