人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ヤミツキカリーの完熟トマトと茄子のチキンカリー

YAMITUKIカリー@西早稲田路地入る

暑さも一段落したもようなので、ちょっと足を延ばしてカレーを食べに行く。たまには違ったものをと思い、チキンの入ったカレーを注文する。トマト茄子チキンカレー、大辛、ごはん200g。この日はことさらに少食なり(笑)。

このカレーはビジュアルが端正だ。カレーのスープに大きめの拍子木にした茄子の濃い色が美しく並び、その上に細長い水煮のイタリアトマトが三つ並んでいる。鶏肉は大きめのがごろごろと中に潜んでいる。カレーそのものはいつもの3番と同じかなあ。ココナツミルクの効いた、独特の味わいだ。ごくごくささやかにパクチーがのっている。茄子は油で加熱してあるお約束の味。トマトは、季節なのでフレッシュトマトかなあ、とあわく期待したのだが、大胆に水煮がどどんと並んできた。

前にここのサラダドレッシングが生姜の効いた自家製(たぶん)でおいしくなっていたが、いまは市販のサウザンドレッシングがどっぷりかかっていて、これは苦手だ。


ちょっと遅い時間に行くと、何人かのおひとり様がそれぞれ静かに食事をしている。ラジオは何をやっていただろう。何か考え事をしながら食べただろうか、ラジオが鳴っていたことしか記憶にない。

久しぶりに食べたがおいしいカレーだった。


ランチカレーは700円。
ごはんは280gがスタンダード、140g(半ライス・減額)からランチタイムは500gまで増額なし。


以前の訪問の記録
完熟トマトとほうれん草のチーズカリー
完熟トマトとほうれん草のチーズカリー
完熟トマトとほうれん草のチーズカリー
完熟トマトとほうれん草のチーズカリー
野菜カリー
きのことひき肉カレー
完熟トマトとほうれん草のチーズカリー
野菜カリー
完熟トマトとほうれん草のチーズカリー
by e3eiei | 2012-08-11 00:16 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
<< サイのツノのレッドカレーと薬膳... ROYALの白熊くん >>