人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オーガニック スパイスハウスのサグパニール

オーガニック スパイスハウス@東小金井南口商店街

夏の暑い日はカレーだ。
インド富士の路地を曲がらずにもう少し行くとサイのツノの手前にテラス席をとったインドカレー屋さんがある。(なんてカレー屋さんの密集した商店街なのだろう)。表に出た看板のメニューからするとよくあるインド・マレーシアカレー屋さんのようだ。

中は少し暗く、大小のテーブルがいくつかある。ほぼ満席で、お客も入れ替わり立ち替わりでなかなか人気のお店らしい。老若男女、ベビーバギーを伴った一家総勢6名様や、女性一人や、若い、あるいは中年のカップルや地元の人でにぎわっている。お店の人はインドかマレーシアかあちらの方だ。

テーブルにはスパイスの説明をしたかわいいチラシが挟んである。
日替わり(オクラとチキン)のほか、カレーの種類は豊富だ。ほかにおかずもいろいろある。サグパニールがあるので注文してみる。ナンかライス、ライスはターメリックライスを選択する。辛さは4段階の上から2番目。それほど待たずに運ばれてくる。ごはんはかなりの量なので減らしてもらう。フルーツ入りの小さなヨーグルトが付く。

カレーは思ったよりもたいへんおいしかった。辛さだけではなくスパイスが効いていて、出汁も効いていてけっこうヘビーにきりっとしている。チーズもかなりたくさん入っている。たぶんこれまで食べたサグパニールの中ではいちばんチーズが多いと思った。辛いのが好きなので2番目にしたが、これはもう一つ落としてスパイスとサグを味わうのが正解かもしれない。

日替わりは小さなサラダが付く。ナンはかなり大きい。ごはんもかなりのボリュームだ。


サグパニールはカレーが680円で、ターメリックライスが200円。
日替わりは650円。
by e3eiei | 2012-07-30 00:16 | 食べたもの 中央線沿線 | Trackback | Comments(0)
<< ニューエコーのビビンパ 豚豚豚(DONDONDON)の... >>