金の鈴の茄子とトマトのチキンカレーと小うどんセット

金の鈴@早稲田通り西早稲田(グランド坂上交差点)

通りかかるとカレーのセットが大きな写真とともに一押しのおすすめになっている。小うどんというのがいいなあと思って入ってみる。
少し遅い時間で、お客もまばらである。例によってご主人一人でなさっている。

カレーを注文してしばらく待つ。写真のとおりに大きなプレートにカレーライス、お椀大の小さな丼に素うどん、そしてレタスとポテトのサラダ。カレーには揚げた茄子がいくつかのっている。

まずうどんをいただく。素うどんで小葱と煎りゴマが振ってある。麺は細麺で少し波打っている。すすると、あっと思うほど麺の塩味が強い。これはどこの系統のうどんだろう、コシはそれほど強いわけではなく、するするとのどごしはいいのだが、めっぽう塩からいのに面食らう。
うどんを片付けてからカレーに取り掛かる。こちらは辛さのない、甘いカレーだ。チキンはほとんど繊維と化しており、トマトも姿は消えている。まあ、言ってみれば普通の食堂のカレー的な味だ。ごはんは、レジの横に「国産米使用」というポスターが貼ってあるが、印象に残る味はない。

居酒屋風のつくりのお店は、J-WAVEを流しているのだが、ちょうどラップとへヴィメタの時間だったのは残念だった。少なくともうどんのお昼をいただきながら聞きたい音ではなかった。
このお店はどういうわけか行くたびに印象が異なる。


カレーと小うどんのセットは720円。
丼物はもれなく小うどんが付き、うどんには+200~300円で各種小丼が付く。


カレーの標準量と小うどんとサラダで、いただいているときはするすると入ってしまったが後でどんときた。


以前の訪問の記録
温玉揚げ玉うどん
夜の部
[PR]
by e3eiei | 2012-06-20 01:09 | 食べたもの 早稲田界隈 | Trackback | Comments(0)
トラックバックURL : http://e3eiei.exblog.jp/tb/16091965
トラックバックする(会員専用) [ヘルプ]
※このブログはトラックバック承認制を適用しています。 ブログの持ち主が承認するまでトラックバックは表示されません。
<< ワセダ菜館のオムレツ定食 紅梅のかき揚げ丼 >>